人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOKS WANDERVOGEL

bookwangel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

「という、はなし」

「という、はなし」_b0145178_0179.jpg
なるべく偏らず(すでに偏ってるけど。)いろんな作家の本を読んでみようと努力している。これはきっと苦手だぞ、と思っていた作家が読んでみたらすごく良かった経験があるからだ。
その反面、この作家はいつ読んでも大丈夫、安心、はずれなし。という作家も居る。

クラフト・エヴィング商會の創る本は、装丁も中身もはずれなし。
かなりな長編や内容の重い本など読んだ後には 息抜き本としてオススメする。

なんというか 読んでてぱん!と膝を打ちたくなるというか、山椒のようにぴりりと小粒で効くというか、あぁこういう人が同じ地球に居てくれて助かった、とか・・。
息抜き本なのだけど、フジモトマサル氏の妙な絵(←褒め言葉です。)と吉田氏の文が1+1=2以上のものを出していて、う〜んと唸らせるものばかり。

目を開けたまま、おもしろい夢 見れますよ。

by bookswandervogel | 2008-12-08 00:32


<< 「未見坂」      「みてまわる日々」 >>