人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOOKS WANDERVOGEL

bookwangel.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 27日

「あなたの獣」

「あなたの獣」_b0145178_025955.jpg
「櫻田哲生」という男の過ごした人生を、時間を前後しながらも切り取った10の
お話。

なにかにすがるように女の人と付き合うが、彼の行動によってどの人とも長くは居れない。彼が女の方を持て余し、振り回しているようにも見えるが 実は彼の方が振り回され翻弄されているのではないか?

ある女が言う。
「何かが起きたって感じがしない。懐かしくもないし、思い出したりもしない。あたしたち、別れてなんかいなかったみたい。」

死ぬ間際まで女が切れない幸せな男だが、あらゆる女の中に居て「櫻田哲生」は透明人間のようだ。「櫻田哲生」が主役のようで 透明人間を通り過ぎて行った女たちの話。

「透明人間」の彼に対して 憧れと嫌悪感が半分づつ。
なんだかどこかで出会ったことのあるような。

by bookswandervogel | 2008-12-27 23:58


<< 「1×1=2  二人の仕事」      「泥ぞつもりて」 >>