BOOKS WANDERVOGEL

bookwangel.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 03日

「ご心配おかけしました。」

8月いっぱいブログをお休みしてしまいました。
髄膜炎というのにぽろっとかかってしまい、入院してたら8月がほとんど終わってしまった・・。
後を引く病気でもなく、今は治って元気に過ごしています。
安否確認(笑)や励ましのメールをたくさん頂きました。ありがとうございました。

入院中の後半はほとんど痛みもなくなり、とにかく安静にするという治療でしたので、ベッドでひたすら本を読んでました。

 「小さいおうち」中島京子
 「乱反射」貫井徳郎
 「村上ラヂオ」村上春樹/安西水丸(再読)
 「乙女の密告」赤染晶子
 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」村上春樹(再読)
 「ノルウェイの森」村上春樹(再読)
 「パスタマシーンの幽霊」川上弘美
 「明日の空」貫井徳郎
 「ひそやかな花園」角田光代
 「ハニー・ビター・ハニー」加藤千恵
 「シャーロック・ホームズの冒険」コナン・ドイル
 「いちにち8ミリの。」中島さなえ
 「家日和」奥田英朗(再読)

病院に貸し出し文庫があり、手元にある本を全部読んでしまって困っている時に助けられました。(でも全部で50冊も無い。ボランティアの方がワゴンを押して病棟を廻る、というかわいいもの)
そこで借りた本は以前に読んだ本ばかりでしたが、小説を再読することが今まで無かったので、読みながらその当時の自分までちょっと思い出す、という楽しい体験もしました。
読んだ本はゆっくり感想をアップしていく予定です。
 
[PR]

by bookswandervogel | 2010-09-03 17:26


<< 「すべての若き野郎ども」      「みなさん、さようなら」 >>